旅の荷物をまとめたら

こんにちは、ゆきです。

流行りの断捨離的なことにミーハーな私もハマっているのですが、趣味の多さにより全く捗らず苦戦していました。

洋服類も厳選してもしても50着以上を残す始末…。

 

そんな状態で迎える2017年GW。長期で実家に滞在する事になり、この際自分の宝物をすべて持って行こう!と荷造りしてみました。

そうしたら、案外持っていくもの少なかったんです。

宝物をすべて持っていくと言っても、私が持てる量には限界があります。

頑張ってあーでもないこーでもないと厳選した結果は、思ったよりこじんまりした量(あくまでも自分基準で)でした。

 

今までの断捨離で、

「でもこれはいるかも」

とかで中々手を付けられなかった物、そもそも持っていく選択肢にすら上がりませんでした。

 

「絶対いる!」

「これは今は必要ない」

「あったら嬉しいけど、無くなったらまた買えばいい」

 

そういったことがはじめて腑に落ちたというか、ストンと納得できました。

帰ってきたら改めてお片付けしたいと思います!

f:id:yourjewel:20170426015158j:image

 

それでは、いってきまーす