二年越しの奇跡

一昨年のオトナミューズの付録に惚れて早二年。

こんにちは、ゆきです。

 

今月号のオトナミューズの付録をご存知ですか?

一昨年、去年に引き続き待望の第3弾…

UNITED ARROWSの親子トートバッグです!!!!!!!!!!!

 

…はい、それで何が嬉しかったかといいますと、

第1弾の時はほんとに必要最低限の荷物は入る、なんならランチトートにしても?くらいのサイズ感。

これはこれでよいのですが、「もう少し荷物を入れたかったなー」という気持ちは捨てきれず。

待ちに待った第2弾はA4もすっぽりのビッグサイズ!でも私には大きすぎる…あと少し、あと少し小さければ…。

あきらめかけた第3弾。どうせ最初と二回目の色違いの大きさ一緒とかなんだろうなー(買うけど)と思いながら封を開け…

こ、このサイズ感!!!!!!!!!!

神よ!!!!!!!!!!!!

となったわけです。(伝わらない)

 

写真はちなみにこちらです。

f:id:yourjewel:20170703002108j:image

ほしいサイズの方の色がシルバーだったのもポイント高いです。

去年のゴールドも好きですが、一昨年のシルバーを愛してる身としてはわーい!!!やったー!!! と言わざるを得ません。

 

もし、在庫がまだ見つかるようでしたら是非手にとってみて欲しいです。

とても付録とは思えぬ出来なので、トートバッグを探してる方におすすめしたいです!

 

今回は口調がめちゃめちゃですねw

では、今週もまったりいきましょー。

理想のかごバッグ

見つけちゃいました。

こんにちは、ゆきです。

 

もうすぐ夏、夏といえばかごバッグ!

でもかごバッグはチクチクするから服が痛む…。←着物にも合わせたいのでここ重要です

色味もナチュラルカラーが多いので私的には合わせ難い…。

 

そんなお悩みを解決してくれたかごバッグに出会いました!

f:id:yourjewel:20170628163823j:image

紫色のかごバッグですー!!

まったくチクチクしません!

容量も折りたたみ財布、ポーチ、ティッシュ、ハンカチ、キーケースがちょうど入るという完璧ぶり✨✨

これなら冬にも使えるし、着物にも合うし、いいところしかなくて!

思わず買いました。

今月は買わないという誓いを破って…。

 

(´>؂∂`)☆

 

 

お出かけするとね、まぁ、多少はね?

でも来月こそ節約します!多分!

 

それでは、みなさまよい一日を。

 

 

 

(実は、これとは別に隠し子的な可愛いかごバッグもひとつ持ってるのですが、すっかり趣味のぬいぐるみたちに占拠されていて動かすことなくそのままになっています。

そちらも機会があれば紹介したいです。)

 

この頻度の買い物はまずいけど仕方なかった

そう、仕方なかったのです。

こんにちは、ゆきです。

 

結論から言うとまた指輪を買ってしまったのですが、リミテッドの一点ものなので寛大な心で許してください。

そしてー!今回購入したのはこちらになります!

 f:id:yourjewel:20170616020159j:image

キラキラのクォーツのリングです!!

ギャランティーカードにはクォーツのみの記載なので、石の種類に疎い私はこれがストロベリークォーツなのかレッドルチルクォーツなのか、はたまた別の名前なのかはわかりません!

でもストロベリークォーツだったらいいなー❤との気持ちを込めてストロベリークォーツと言い張っております!

 

この子の発売日、「指輪買ったばっかりだし買えない…」とメンタルをやられて完全に体調を崩していたのですが、旦那さんからの仏のような一言で復活。

 

「とりあえず見に行ったら?それでも欲しかったら買っていいよ」

 

彼は聖人なのでしょうか?時々不安になりますが、今回も甘えさせてもらいました。

そしてふらふら〜っと新宿にいき、実物を見て心奪われ今に至ります。

こちらはタツオナガハタさんという方が作っている指輪なのですが、いつも悶えながらインスタなどをチェックしていたので、今回この子を入手できたのが本当に嬉しいです。

ただ、お値段その他を考えると最初で最後のタツオナガハタなのかなぁとも思っていて、この指輪は本当に大切にしようと思いました。

f:id:yourjewel:20170616021708j:image

明日はこの指輪コーデでお散歩に行こうとおもいます😆

 

それでは、良い週末を💕

一目惚れって怖い

誘惑に大変弱い自覚があります。

こんにちは、ゆきです。

 

暇なときにネットウィンドウショッピングを楽しんでいることが多いのですが、先日一目惚れをしてしまいました。

Oreficeというジュエリーブランドのミニスタッズリング…。

ちょうど右手中指用のK18、もしくはプラチナのリングを探していたので、見つけた時は「やってしまった…」と思いました。

「で、でもネットだし、手に取れないし…か、買わないかな???!?」

公式HP「表参道に店舗があります!」

「で、でも在庫あるかわからないし!とりあえず電話して在庫無いのを確認しよう!」

感じのいい店員さん「商品の在庫あります!ご用意できますよ〜」

 

次の日駆け込んで入手してしまいました…。

それがこちらですー!

f:id:yourjewel:20170613163330j:image

手持ちのリングと重ね付けして使っているのですが、この組み合わせが可愛くて大好きです!!

f:id:yourjewel:20170613164224j:image

Oreficeさんは他にも魅力的なアイテムが多くて…服に引っかからないエタニティリングもとても気になったのですが、最初は(?)こちらのミニスタッズリングだけお迎えしてきました!

 

私の手持ちの指輪は重ね付けには向かないものが多くて、はやくOreficeさんで重ね付け用の指輪が欲しいです…。

来月になったらまたお伺いしてきます!!今から楽しみです💕

 

それでは✨✨

グラニーってついてるものが好き

実は手芸が趣味✨

こんにちは、ゆきです。

先日生地屋さんで布を購入したので、グラニーバッグにチャレンジしてみました!

ミシンがあまり上手くない私…。

何度も解いては「持ち手のデザインはこっちが…いやいややっぱりあっちが」と四苦八苦しながら作りました。

そして夜なべした結果がこちらになります!

f:id:yourjewel:20170606014626j:image

f:id:yourjewel:20170606014632j:image

f:id:yourjewel:20170606014648j:image

どうしても内袋と共布のパイピングを入れたくて、はじめてパイピングのパーツなども作ってみました!

アクセントになってかわいい💕

表地の柄は自分の好みの部分からパーツを取った贅沢な布使い…。

内側のピンクボーダーとの組み合わせも気に入っているので出来上がってとても嬉しいです!

 

縫い目はガタガタなんですけどね…。

表は遠目に見ればわからない(と思ってる)はずなのですが、内側がひどすぎ!!

そこはこれから上達していくんです!伸びしろです!😂

 

久々のミシンとても楽しかったので、また何か作りたいなと思います。

それでは🌸

 

楽しい楽しいお買い物

都会って魔境だよね。

こんにちは、ゆきです。

 

先日見つけた代官山のアンティークジュエリーショップ。

パールフェアをやってると聞いて行ってきてしまいました。

 

そして…

本日のやらかしはこちら!

 

f:id:yourjewel:20170527182140j:image

 

…洋服と靴も混ざってますね。

洋服の柄で見難いですが、服の上に乗ってるのがやらかし一つ目のフェイクパールネックレス。

今のフェイクパールにはない本物のような重みと、ほんのりピンクの色味がすてきなのです💖

LOEWEの柄Tシャツはやらかし二つ目。

サイズ感と大きな柄が好みすぎて即決✨

コットン100なのも嬉しいポイント!

そして三つ目イエローのパンプスは、mila schönのお品。

パールがかった黄色に惚れ込んで見つけた瞬間確保!

 

どれも気に入り過ぎて大満足です❣

 

代官山にはヴィンテージやアンティーク品を探しに行くことが多くて、一期一会だと言い聞かせたやらかしが多いです…。

でも最近はよく吟味して選んでるつもりなので、何も買わないことももちろんあります。

ちゃんと身の回りの物を選別していける人になりたいですね。

最近は前よりはまだマシなんですけど…。

 

それではまた🍓

初☆スキンジュエリー

首が太いのが気になって、スキンジュエリーを買えずにいました。

こんにちは、ゆきです。

それでも憧れのネックレスが私にはありました。

鎌倉のgramさんで作られているK18のビーズがついたネックレス。

写真で見た時からずーーーっと気になっていました。

スキンジュエリーはダイヤモンドなどの天然石がひと粒ついたものが正しい?ようなのですが、私は地金だけのスキンジュエリーが欲しかったので見つけた時は欲しくて欲しくてたまりませんでした。

 

そして見つけてから3年、母からプレゼントしてもらいました!

 f:id:yourjewel:20170519222951j:image

本来ビーズは5粒なのですが、ボリューム不足に感じて7粒に変更。

チェーンも40cmから42cmに。

これがとっっっっても可愛くて、もうずーっとつけていたいです✨

金属アレルギーがあるので、夏の間はK18かプラチナ、ステンレスだけを身につける予定ですが、この子はスタメン入りが確定しております❣️

重ね付け用に何か自作をしようと思ってるので、今から楽しみです。

 

それでは、よい週末を!